平成29年度 文部科学省 大学の世界展開力強化事業 採択プログラム (令和3年度終了)

NEWS

東海大学:2021年度交流研修「函館航海」の参加者を募集します(ロシア人学生・ロシアからの留学生対象)

東海大学では、大学の世界展開力強化事業の一環として、本学が所有する海洋調査研修船「望星丸」を用いての2021年度交流研修函館航海を企画しています。
研修中は、洋上・地上におけるプログラムを通じて、ライフケアに関連する課題についてロシアの学生達と協力し合いながら解決策を模索していきます。
このたび,日露大学協会加盟校に所属しているロシア人学生の方、ロシアの大学に所属し、交換留学などにより日本国内の大学に留学中(見込み)の方の参加を公募いたしますので、是非ご応募ください。

応募書類

プログラム概要

期間:2021年8月10日(火)~16日(月)
*事前研修(1日)とPCR検査のための前泊が別途発生します。
言語:英語

応募条件抜粋

・ロシア国籍を有し、日本国内の日露大学協会加盟大学に所属するもの。
・日本以外の国籍を有し、現にロシアの大学に所属し、交換留学などにより日本国内の大学に留学中(見込み)であるもの。
・大学の世界展開力強化事業のプログラムに現在参加中でないこと。
・応募時点で26歳以下であること 他 

応募期限

5月21日(金)

応募書類

1) Application Form
2) Motivation Essay

応募先・問合せ先

東海大学語学教育センター 展開力事業担当
E-mail: hakodate2021@tsc.u-tokai.ac.jp

  1. 一覧に戻る