2022年 3月 11日(金)、第9回日露人材交流委員会をオンラインにて開催しました。今回の委員会では,本委員会の目標であった「日露大学間における共同教育プログラム構築のためのガイドブック」について,これまでの委員会で各委員から収集した情報やアンケート結果をもとに作成した最終案の確認を行いました。
また、本委員会委員長の北海道大学 加藤教授より,改めて,ガイドブックの概要の説明と内容の確認を行い、今後,補助事業期間終了となる3月末の完成を目指して作業を進めるとし,内容に対する意見や修正案などがあればHaRP事務局に連絡いただくこととし,同事務局にてとりまとめて完成させることとしました。
また,北海道大学より,HaRPの補助事業後についての機能について,今後も日露についての情報収集を行い,ウェブサイト等にて情報発信を続けていくとの説明があり,人材交流委員会は前述のガイドブック完成をもって,一旦活動を終了することとしました。
ガイドブック作成については,これまでの委員会やメール上でのアンケート収集などを通して,委員の皆様に多くの情報提供と協力をしていただき多くのご協力を賜りました。この場をお借りして感謝申し上げます。
REPORTS